Instagram Public Photos with #鬼平犯科帳

#金王八幡宮 (コンノウハチマングウ) 御祭神 #応神天皇 1092年創建 #池波正太郎#鬼平犯科帳 にも登場する 八幡宮で、9月の大祭ではこちらから #御神輿が出て渋谷の街を回ります。 拝殿正面左右には、世の安寧を祈る #獏 ・ 正しいまつりごとへの祈りの #虎 が彫られ ています。 #御朱印 #御朱印ガール #渋谷 #nikon

愛媛県土産頂いちゃいました😄毎回、楽しみにしてるんですよね🎶 今回は、みかん塩🍊と 真鯛みそ🐟🐟🐟 鬼平犯科帳〜六巻〜 👀追跡👀 「立ち合いなされ!!」ぱっと木刀を放ってよこし、自分も木刀を構えかけた、、、が、それよりも平蔵のうごきが俊敏をきわめた。九兵衛が放ってよこした木刀を右手に受けとめざま、これをいきなり、九兵衛へ投げつけたのである。「あっ、、、」 くびを振って九兵衛は見事にかわしたが、その瞬間に躍りこんだ長谷川平蔵が抜き打ちに、しかも刃を返しての峰打で、強か九兵衛の胴を撃ちはらっていた。 #池波正太郎 #鬼平犯科帳 #本 #小説 #読書 #読書の秋 #秋の夜長 #寒い #愛媛県 #お土産 #みかん塩 #真鯛みそ #味噌 #モノクロ写真 #刀 #books #文春文庫 #文庫本

#読書 #池波正太郎 #鬼平犯科帳 #長谷川平蔵 #中村吉右衛門 ぼちぼち読んでいて 第十九巻 霧の朝 の途中です。

taru_woo • (taka_3star) comment1 star 26

ガソリンスタンドとか、病院に置いてあるマンガあるある… #鬼平犯科帳

墨田区観光協会やるなぁ、これ行きてえ!と思い、手帳見たらこの日は仕事でやんの(´д`)…ちっきしょー、もんのすごく残念😢 誰か代わりに行ってきてください😱 #梶芽衣子 #meikokaji #怨み節 #uramibushi #女囚さそり #femaleconvictscorpion #femaleprisoner701 #松島ナミ #修羅雪姫 #ladysnowblood #鬼平犯科帳 #oniheihankacho #おまさ #墨田区観光協会

F.SA-ku • (f_kusa) comment0 star 16

一話完結なのでちょっとした合間に読んだり 次の本が決まっていないときに読んだり・・・ のはずが、おもしろすぎて止まらなくなっちゃうんだな〜 #読書 #鬼平犯科帳 #火盗改 #長谷川平蔵様 #羽生PAに行きたい #羽生といえば結弦君ではなく鬼平江戸処 #なのである

愛妻と雨の近江八幡で散歩 待ち人はこっちですぜ 日の入り前の帰り道、秋桜畑を見つけた #近江八幡 #秋桜 #鬼平犯科帳 #クラブハリエ #雨 #近江牛

. 埼玉の羽生パーキングエリアが、鬼平犯科帳をモチーフにした街並みになっているということで、寄ってみました( ´ ▽ ` )ノ 1枚目…うん、とっても江戸っぽい。 2枚目…一本うどん。重くて持ち上がらん🤣うどんというよりちくわぶを食べてる気分でした🤣🤣 3枚目…笑ってますね( ◠‿◠ ) フードコートのお店も江戸を再現したようなメニューばかりだし(長谷川平蔵がよく食べていた軍鶏鍋もあります)、お土産やさんも限定品が数多く並んでいて、とっても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ しかし日曜日の夕方ということもありかなり混んでいてゆっくり見られず… 平日の昼間にまた来たいな。 でも高速に乗ってフラッと出かけるなんてことないからいつになるか笑 ◌ ͙❁˚ #鬼平犯科帳 #一本うどん #羽生pa #羽生パーキングエリア #鬼平江戸処

mayuko • (mayuge.35) comment0 star 16

久しぶりに大好きな近江八幡へ。 ここは鬼平好き、八丁堀の七人好き、時代劇好きにはたまらん場所。 一種の聖地巡礼だな笑 いーーっぱい食べた写真はまた別に載せます笑 #近江八幡 #滋賀 #近江八幡の街並み #あきんどの町 #水郷 #美しい風景 #コスモス #秋桜 #omihachiman #日本の風景 #Japaneseportrait #beautifulplace #JAPAN #古き良き日本 #古き良き日本の風景 #鬼平犯科帳 #八丁堀の七人 #時代劇大好き

Yachiyo • (yapi8392) comment0 star 45

本日のオススメメニューです❗ 毎日毎日雨で嫌になりますけど温かいお鍋ご用意して待ってます! 本日もよろしくお願いいたしますm(__)m #軍鶏八 #江古田 #秋限定メニュー #鬼平犯科帳 #sake #地酒 #日本酒 #軍鶏料理 #鍋料理 #備長炭焼鳥 #居酒屋

On the 12th of this month, in the SA on the way home from Miyagi 🚗💭 #東北道上り #羽生SA #鬼平犯科帳

かれこれ何回読んだのでしょう、鬼平犯科帳。 その時々で味わいは異なるのですが、社会に出て二十数年が過ぎた今、この第3巻「駿州・宇津谷峠」がどうにもこうにも涙なしで読めません。 ようやく池波先生が表現したかったものを感じ取れるようなオトナになったということでしょうか… 新作ばかりが読書ではないなぁって今さらながらに思います。 #読書 #読書好き #読書記録 #読書の秋 #小説 #時代小説 #本好き #文庫 #文春文庫 #池波正太郎 #鬼平犯科帳 #駿州・宇津谷峠

M.Kamata • (mori_kama) comment11 star 78

羽生PA五鉄の1本うどん 一度食べてみたかった東北道「羽生PA」の1本うどん 鬼平犯科帳TVシリーズで見たものとは、見た目が違う様な気もするけど… #食べ歩き #うどん #高速道路 #羽生pa #鬼平犯科帳

A.mugi • (kabayaki3ta6) comment0 star 16

御会式終わり。 #本門寺 #池上本門寺 #御会式 #お会式 #人は左万灯は右 #鬼平犯科帳 #本門寺暮雪 本門寺の階段を登る度に #中村吉右衛門 さんと #夏八木勲 さんを思い出す #万灯

本日の日本酒のラインナップ ひやおろし間もなく終了致します。 #日本酒bar #日本酒 #目黒 #和食 #薬膳 #鬼平犯科帳

今日は寒いですね!そんな時は軍鶏鍋で身も心も温まって下さい❗ 本日のオススメメニューです❗軍鶏は当たり前で最高級ですけど、本日はアイナメ刺身とイワシ刺身もかなりの上物です!本日も軍鶏八よろしくお願いいたしますm(__)m #軍鶏八 #江古田 #鳥料理 #軍鶏料理 #秋限定メニュー #地酒 #日本酒 #sake #鍋料理 #軍鶏鍋 #鬼平犯科帳 #インスタ映え