Instagram Public Photos with #豊臣秀次

八幡堀で有名な近江八幡 豊臣秀次が整備した城下町 建築家ヴォーリズの近代建築も色々 #近江八幡 #八幡堀 #豊臣秀次 #八幡山城 #ヴォーリズ #池田町洋館街 #ヴォーリズ記念館 #アンドリュース記念館 #白雲館

S.Yasutake • (1010ystk) comment0 star 13
• (sowasnow) comment2 star 14

【八幡堀・パート3】 本能寺の変で信長公が斃れた後。 太閤秀吉の命で安土の町並みをそのままコピペされたのが現在の近江八幡。実行したのは豊臣秀次。のちに失脚しますが… 京にも勝るとも劣らない安土を見たかったなぁ😢 #滋賀 #近江八幡 #八幡堀 #重要伝統的建造物群保存地区 #重要文化的景観 #城下町 #商業都市 #近江八幡の水郷 #近江商人 #安土桃山時代 #豊臣秀次 #るろうに剣心 #暴れん坊将軍 #鬼平犯科帳 #japan #shiga #omihachiman #moat #landscape #waterway #castletown #commercialcity #merchant #samuraix #samurai #green #architecture #movie #filminglocation

尉 • (carpediem_kzh) comment0 star 235

【八幡堀・パート1】 近江八幡へ行ってきました。 最近ブラウンとベージュ(近代建築)ばっかりで 気分的にグリーンとブルーを足したかったので…🙂 時系列がおかしくなりますが、季節が変わる前にアップ。 #滋賀 #近江八幡 #八幡堀 #重要伝統的建造物群保存地区 #重要文化的景観 #城下町 #商業都市 #近江八幡の水郷 #近江商人 #安土桃山時代 #豊臣秀次 #るろうに剣心 #暴れん坊将軍 #鬼平犯科帳 #japan #shiga #omihachiman #moat #landscape #waterway #castletown #commercialcity #merchant #samuraix #samurai #green #architecture #movie #filminglocation

尉 • (carpediem_kzh) comment2 star 293

八幡公園にある豊臣秀次公の銅像 束帯着てます😋 5枚目 「さーて、秀次公はどこにいるでしょーか⁉」 「ここです!こっこでーすっ」 ※世界のはてまでイッ⚪キュー風に… #近江八幡 #八幡山 #八幡山城 #八幡公園 #豊臣秀次 #戦国武将 #銅像 #史跡 #史跡巡り #滋賀 #滋賀県

近江八幡にある八幡山城です。 近江八幡に豊臣秀次が築いたお城です。お城までは高いので、ロープウェイで登ります。 石垣がたまんない😆❗ よくまあこんなに高いところへ建築しましたね…😲というのが率直な感想。 琵琶湖方面の眺めは最高! 秀次は城と城下町を信長の安土に近づけようとしていたのです。 何故か恋人の聖地にされていた(笑) 「LOVE」ってなんだよー😂😂 私は秀次さんLOVEですよ~ #近江八幡 #八幡山城 #城跡 #豊臣秀次 #石垣 #城 #城巡り #滋賀 #滋賀県 #歴女

そしてこちら。 豊富秀次公と一族のお墓があります。 秀吉の失政の一つとも言われる痛ましい事件。 静かなお寺です。 #瑞泉寺 #豊臣秀次 #秀次事件 #豊臣秀吉 #京都ぶらり散歩 #kyoto #河原町 #真田丸

yuki • (yk00010005) comment0 star 12

・ 先日 #旅行#高野山 へ行ってきました。 ・ #金剛峰寺 の写真と #動画 です💕 ・ #ひぐらしの声 がすごくて、まるで8月末の気分になりました(^^) ・ #豊臣秀次 の自刃の間もみることかできました! ・ 昨年の #真田丸 を見てたこともあって、感慨深かった、、、涙😣 ・ #御朱印 も書いて頂いて、なんか清い心になった気がするよーな? ・ 御朱印、私は興味なかったのですが、お友達に、どうせいくなら書いてもらっておいでよー と、いわれ、書いて頂いたわけですが、、、 ・ 自分が死んだ時に、棺桶に一緒に入れてもらって、 あの世で閻魔様に見せるのだそうです! ・ 閻魔様、その時はよろしくお願いしますです😋@C ・ ・ #旅行記 #和歌山県 #高野山駅 #japan #お寺 #お寺巡り #御朱印帳 #御朱印集め #temple #travel #trip #japanesegarden

stc • (stc.happy.stc) comment8 star 107

京都市。瑞泉寺。豊臣秀次一族の菩提を供養している。こんな街中に(木屋町)こんなお寺が…。秀次の切腹した部屋も高野山で見たっけ。本で読んだり聞いたりするのは好きだけど、この時代に生まれなくて良かった🙍 #京都市 #瑞泉寺 #豊臣秀次 #菩提寺 #木屋町 #恐ろしい #三条河原 #見えなくて良かった #見えたら怖い #でもここでいろんな事考えるの好き

• (panchan0829) comment0 star 17

滋賀県観光スポット巡り!日牟禮八幡宮 #日牟禮八幡宮 #豊臣秀次

Ayumu Imai • (ayumu718) comment0 star 15