Instagram Public Photos with #城下町

北九州〜小倉〜山口県に行った時の、 載せきれなかった過去pic😂✨ . 黒田官兵衛、福岡での出発点。 豊臣秀吉(関白)の九州平定の軍監として兵4000を率いて、毛利、吉川、小早川軍とともに小倉城を攻めた。 「九州攻め」「島津攻め」「九州征伐」 島津義久の降伏により九州平定を成す。 . #九州 #北九州 #小倉 #小倉城 #城 #武将 #歴史 #甲冑 #細川忠興 #小笠原忠真 #毛利元就 #黒田官兵衛 #家紋 #細川家#九曜紋 #小笠原家#三階菱 #毛利家#一文字三星 #宮本武蔵#九曜巴 #黒田家#藤巴 #黒餅 #南蛮鐘 #城下町 #模型 #キリシタン . 10月7日〜12月3日、 いのちの旅博物館で、 「最後の戦国武将・小笠原忠真展」 やっとる〜!行きたい😭✨ スペワも今年で終わり〜行けんかなぁ(笑)

* にちようび。 ・ 雨ふりのこの日は ヨガのゆかこ先生と早朝さんぽ。 ・ 10月28日土曜日開催の かどめ青空マーケットでの \\ ゆかこさんのお寺でyoga // 下見に行ってきました◯ ・ 今回も素敵な素敵な如来寺さんでします。 本堂入口で開催予定です。 ・ 10:30〜30分 13:30〜30分の2回開催。 後日改めてお知らせします🙌 ・ どうせなら 龍野のまちを一緒に てくてく歩きたいと 下見後はじまった なおちゃんの龍野のまち案内。 ・ いろいろまわった中のひとつ。 ・ \\ 龍野城 // 声をかけられ 甲冑体験をさせていただきました🙌♡ ・ そういうのに興味がない私でしたが 着心地や重さ、つくりを見ているうちに 楽しみまくりでした。 ・ こちらでは毎週にちようび 甲冑体験が開催されているそう! ・ フル装備では値段がかかるけど タイミングが良かったり SNSで紹介すると なんと無料で写真の軽装備が 楽しめちゃうのです♩ ・ 軽装備といってもじゅうぶん◯ ・ 幼稚園・小学生〜大人サイズまで 男性用と女性用と 類を見ないほど種類もあり 楽しめちゃいます♩ ・ じつはまだ知られておらず もっともっと国産のホンモノ甲冑を 素敵な龍野城で楽しんでほしいとのこと。 ・ わたしは ゆかこ先生と大はしゃぎ。 甲冑のこと・作法のこと 文化・習わし等々 着せてもらいながら 楽しく体験、勉強できました。 ・ 龍野城に行っても とくにという想いでしたが いま、どんどん楽しく 変わろうとしている 龍野のまち。 ・ タイミング良ければ 甲冑を着て、まち歩きもできるとのこと。 ・ とっても楽しいですよ♩ 気になるかたはぜひ🙌♡ ・ 10月28.29日は不在で 今回のかどめ青空マーケットでは 体験ができませんが そのあとの3月3日には 一緒に楽しめたら。 と、ひとり わくわくしています。 ・ #たつの市 #城下町龍野 #龍野城 #甲冑体験 #本物 #龍野 #体験 #kids #まち歩き #マルシェ #workshop #イベント #インスタ映え #コスプレ #観光 #城 #城下町 #寺 #yoga #如来寺 #歴史 #文化 #勉強 #丁寧な暮らし #sns映え #かどめ青空マーケット #どこにもない楽しさ 優しいおじさま方 #歴史好き

昼からずっとゆい👭💕 まだ横にいるw ゆいといると安心しすぎて 笑ってるか眠いかどっちかwwww . #犬山 #城下町 #プリ #ゆい #love #l4l

☺︎ ・ ・ パンプキンフォンデュ 🎃! ・ 一足早くハロウィンパーティ 〜〜! ・ 唐揚げもポテトも食べ放題で 、 お腹いっぱいぽんぽこりんです 。。 ・ じょにちゃん率が最近高めで嬉しいです 〜 ❤︎ ・ #yrcafe #cafe #犬山 #カフェ #城下町 #Halloween #instagood #instafood #like #followme #l4l

篠山城下町ホテルNIPPONIA(ニッポニア)なう。 400年の歴史にとけこむように泊まってみる。 #ホテル、 #リノベーション、 #古民家、 #城下町、 #宿、 #空き家、 #食

ご案内。。。 すごーく細かいです。拡大して見てください。11番のオレンジの旗が目印。地図にはくまちゃんシール貼ってます。 #広告 #オータムフェスティバルin龍野 #2017 #たつの市 #年々ひと増えてます #城下町 #散策 #さんぽ #龍野城 #聚遠亭 #紅葉 #紅葉狩り #手作り雑貨 #手作りお菓子 #食べ歩き #イベント #オータム #エデンの東 #11 #gou

g.o.u • (kiwamizm) comment2 star 25

#杵築市 Last📷part3💓💓💓 城下町杵築をより楽しむにはやっぱり……お着物👘❤ 今月の #シティー情報おおいた にも載っていますが、 #和楽庵 で、夫婦揃って着付けをしていただきました☺ 手ぶらで行っても3000円で、好きな着物のレンタルから着付けまでしてもらえます!! カップル割引もあるみたいです💓 ・ そして毎月第3土曜は、杵築の着物感謝祭✨プロカメラマンによる写真プレゼントに、お土産付き😭❤❤❤ 土曜に来ればよかった~(笑) ・ ・ 和服で散策すると、もれなく公共観光文化施設の入館料も全館無料になるし、お食事の割引などの特典も満載💮 ・ お問い合わせは ◎杵築市観光協会☎0978-63-0100 ◎和楽庵☎0978-63-1210 ・ ・ #杵築 #きつき #城下町 #着物 #kimono #大分 #フリーモデル

momo • (m.o.m.o.k) comment10 star 1021